×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

        
       
   
       
       
       
  ■ 作者関連リンク
     レゴ三昧 http://blog.goo.ne.jp/ikuta-shoya?fm=rss
     fg http://www.fg-site.net/members/83546  
  ■ GMコメント
     第4弾は、syoyaさんの俺ニトロブラスト!
     そうかニトロブラストって頭イイんですね。私は、世代的に「ニトロ」って聞くとワクワクしちゃって、ニトロ満載、
     自爆1秒前のキャラに仕立てたくなるので(笑)、頭脳派という側面にスポットを当てているのが新鮮です。
     そして、こんな風に設定を足がかりにして「俺化」していくのも面白いんですよねー。

     造形的には、ヌーボックのシールドをナナメに合わせて胸とし、接続に制約のあるレイダックのボトルヘッドを
     肩に持ってくるなど、トリッキーなパーツ使いが目を引きますが、実は、これらを隙間なく配して、これらだけで
     上体を構成していることで、パーツ形状の魅力がそのまま生かされているところが、萌えポイントなんですね。
     もう少し言うと、ヌーボックのシールドの、砲身部分の片方だけをボトルヘッドの下にくぐらせ、もう片方は肩口の
     ライン形成に利用しちゃう辺りの芸の細かさも、作風的に近いフィールドにいる身としては、思わずニヤリです。
    
     そして何と言っても後ろ姿。特撮作品の怪人スーツの、中に人が入っている故の、あのムチムチ感を思わせる
     背中から腰回りにかけての「着ぐるみセクシー」さがタマランです。全体的に見ても、T字バーやクリップ系パーツを
     使って高密度に仕上げてあり、抑えたサイズと相まって、独特の存在感が出てますね。

 
  ■ 作者コメント
     ニトロブラストの公式の設定でセキュリティの解除が得意とあったので、
     頭の良いキャラとして大きな脳が入ってるイメージで頭を大きくしました。
     ただ、元々頭が後ろに長いデザインだったためパーツを付け足して前後に頭を伸ばすのではなく、
     横に膨らみや突起をつけ、何かの装置が埋め込まれているような見た目になるようにしました。

     体はセキュリティ解除に武器は邪魔だろうと思い指の付いた手に変更。肩のバケツも無くしました。
     また、股の幅を広げたりスカートを着けたりして、人型に少し異型が混ざったようなシルエットにしました。
     宇宙からやってきた敵らしく○○星人という響きが似合う見た目になったと思います。

     設定
     銀河ギャングの科学者で仲間の改造を行なったり武器を作ったりしてます。
     感情によって頭の隙間から煙が出たり、突起からニトログリセリンが溢れ出たりするので周りから
     迷惑がられてます。

aaaa