×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  ■ GMコメント
     第5弾は、イグさんの俺ファーノ3.0。
     意表を突いてのマッシュアップ作品!そうか、その手もありましたか。
     確かに、換装を基本とするヒーローファクトリーは、マッシュアップ向きの題材ですよねー。
     「コンテンツの敷居」に与える影響を心配されていますが、これで選択肢が広がったことは確かです。
    
     マッシュアップって「材料として使った製品に入っているパーツだけで組む」という制約を承知した上で
     見るせいで、純粋にカッコイイのかどうか以前に、マッシュアップとしてイケてるかどうかの方を見ちゃって、
     例えば多少取って付けたような部分があったとしても、「まあマッシュアップだから…」と、差し引いて
     見てしまうことがあるじゃないですか。
     いやいや、「LOT 296」はそんなに甘くないぜ!…というつもりで、少し身構えてみたんですけど、
     全然「ゴチャゴチャにしてしまった感」がないんですよねー。ファーノとしての体裁を崩していないとはいえ、
     バックパックで飛行キャラとしてのルックスを強化しつつ、違和感なくグレードアップしちゃってます。
    
     欲を言えば、どのパーツが余ったのかを見せてくれた方が、ネタとしては面白くなったんじゃないかと。
     その難易度の高さから、私のお気に入りであるヒューモンガソーの足とか、オミットされてますし(笑)。
     http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=87841
     その辺り、またブログとかでお願いします。

     ※イグさんが「別売り」とされたディスプレイスタンドは、そういうセットがあるのではなく、ファーノと
      ロー・ジョーとは別に、手持ちのパーツで組んだオリジナルですので、念のため補足しておきます。



        
       
 LOT 296  
       
       
       
 
  ■ 作者コメント
     あけましておめでとうございます。
     「1.富士、2.ファーノ、3.0」という言葉に因み「俺ファーノ3.0」を作ってみました。

     チャームポイントである翼は大型化するのが理想でしたが、パーツの関係上いかんともし難いので、
     小脳(小学生脳)をフル回転させてデスティニーを感じる4枚羽バックパックにアレンジ。
     ただ、ジェットパックがいくらカッコよくても背中〜首にかけの部分が寂しいと台無しなので、
     アーマーやロー・ジョーのヘッドパーツで弱点はしっかり補完。

     武器は空中戦要員に格闘武装はナンセンスだろうと思い、あえてボウガンのままにしていますが、
     1.0と2.0時の片腕に武器が集中しているイメージを踏まえてシールドを追加して右腕を大きく見せています。
     お尻のTB受けの露出が最後までネックでしたが、ディスプレイスタンド(別売り)へのジョイントにすることで
     なんとかクリアしました。

     えー、お気づきの方も多いと思われますが「ファーノ3.0+ロー・ジョー」のマッシュアップモデルです。
     製作に要した時間は30分、製作費は驚きのニーキュッパ(2980円)!(※スタンドは別勘定)
     全てがド直球過ぎてむしろネタなのですが、やってみると意外と楽しいですよっ!

     免責事項:この投稿によってコンテンツの敷居が下がっても、上がっても、変わらなくても当方は一切の責任を負いません。
  ■ 作者関連リンク
     駅前帝国メガトロニア http://bionicle.blog.shinobi.jp/
     ニクラーズ・ネスト http://www32.atwiki.jp/everion/
     Brickshelf http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=IGU
     fg http://www.fg-site.net/members/99083

aaaa