×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  ■ 作者コメント
    
     猫背な感じや背中の毒々タンクなどなど、元ネタの記号を残しつつ頭身を上げる方向で
     俺化してみました。

     造形コンセプトはHF第一弾の「宇宙ギャング」に対抗して「宇宙ヤクザ」。
     マスクの向こう傷がワルそうだったので右腕に刺青っぽい外装を入れてみたりして、
     ヤクザっぽさを狙ってます。
     武器は"ドス"のイメージです。

     脚部はTANさんの"俺ファーノ1.0"の脚部構造をほぼそのまま使わせて頂いています。
     おかげさまで「細くてよく動く脚」を彼に付けてあげる事が出来ました。
     組んでみてみるとさらに良くわかりましたが、可動と造形の両立っぷりがとんでもない、
     ステキ脚部です。
     頭があまり良くないので、ずる賢いエクスプロードと共に行動しています。
              
       
   
       
       
       
 
  ■ GMコメント
     第12弾は、kwi-changさんの俺トキシック・リーパ!

     いつも言っているように、kwi-changさんみたいに、システムでもニクルでも長打を打てるタイプの人が、
     特に2.0以降のヒーローファクトリーをネタに攻めてくると、もうヤバくていけません(笑)。
     実際、TANさんの作品画像を参考に、脚部をサラっとトレースしつつ(これ、言うほど簡単ではないです)、
     T字バー+クリップパーツによる密度工作を各所に仕込んだり、実に隙のない作り!

     元々、小柄で愛嬌のある小悪党といったイメージのトキシック・リーパなので、等身を上げたらヤクザに
     なるという発想が妙にしっくりきました。腕のタトゥーといい、チンピラ的な雰囲気がイイですねー。
     それから、脇腹の「赤」が、背中の毒々タンクと相まってデンジャラスな感じを醸し出していて、好きです。
     そしてドロップシップ版サージにだけ付属のヒーローコア銀!私も俺サンダーの背中に使っているので、
     これ見よがしのアピールにシンパシーを覚えました(笑)。
  ■ 作者関連リンク
     LEGO依存症日々進行中 http://legodependence.blog59.fc2.com/
    
     OVER FACTORY http://ryutairikigaku.blog22.fc2.co ※脚部を参考にしたTANさんのブログ。

aaaa