×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  ■ GMコメント
     第15弾は、107さんの俺ウィッチドクター!

    
     デカいですねー。ストーマーXLの大ぶりな足がジャストにハマると、これぐらいの大きさになるってことですか。
     「ラスボスにはラスボスらしい体躯を」という要求は、ニクル時代から続き、今後も変わらない永遠の?テーマ
     ですよねー。足首周りをアーマーで囲むなどして脚部にボリュームを持たせたことで、立ち姿そのものに力強さが
     感じられるのは、いかにも強そうな感じがして気持ちイイです。
    
     それから、ウィッチドクターは顔が骸骨モチーフであることから【骨キャラ】の性格があると思うんですが、やっぱり
     大きなツノはよく似合いますし、アバラ風にプレートを配置してあるところもそれっぽいですね。    
      
       
   
       
       
       
 
  ■ 作者コメント
    
     オリジナルのウィッチドクターが、でかいだけでメチャクチャ弱そう&ラスボスはあっさり倒してはいけない
     という「ヒーローの掟」に縛られているヒーローたちがかわいそうだという訳で、ヒーローが「俺たちはこんな
     敵を捕らえることができたんだぞ!」と胸を張って言えそうなラスボスにするために 「守りが堅そうなロボット
     武将」に。猫背を正し、ただの洗脳用の杖も先端がハンマー状の完全な武器に。

     背部のチューブをはじめ、作品は『syoyaさんの俺メルトダウン』を参考にしました。
     http://blog.goo.ne.jp/ikuta-shoya/e/2e2610eadf1a14ed4b413f5e6f913e8f
     本当はもっと背を低くしてもよかったのですが、作っている うちに巨大化していくのはもはやお約束。
    
  ■ 作者関連リンク
     107のニクルファクトリー http://niclehiroe.exblog.jp/
     fg http://www.fg-site.net/members/nicle107/

aaaa