×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  ■ 作者コメント
    
     =次回予告=
     遂に動き出したフォン・ネビュラのヒーローファクトリー本部強襲計画!
     アッセンブリータワーを制圧し己の身体を改造したメルトダウンは、
     メインサーバーとジェネレーターを押さえるべく無数のパイプとケーブルを伸ばし始めた!!
     パイプとケーブルがジェネレーターへ繋がる時、彼の身体は不気味な輝きを放ち始める・・・
     この輝きの意味するものとは? 今明かされるヒーローファクトリーの秘密とは!?
     次回、ヒーローファクトリー 『piece.24 汚れた光 汚された輝き』に、ご期待ください!

     -------------------------------------------------------------------------------------------

     メルトダウンは「放射性廃棄物を撒き散らす」という凄くハタ迷惑なのは間違いないけど、
     戦法・攻撃力的には「・・・?」な感じの子なので、今回はストレートに「核ジェネレータからのエネルギー
     供給で戦う」というイメージでリファインしてみました。
     ただ、いくら銀河を股にかける大ギャング団でもそうそう原子力なんて保有してるワケがないので、
     ここは大所帯で物持ちのヒーローファクトリー社さんのお力を奪うという方向で辻褄を合せてます。
     (バルク用のアトミックミサイルを保有してるなら核ジェネレータくらいあるよね?)

     全体的にビーストマスターという、原子力発電機から給電して動くメダロットのデザインを意識しますが、
     特に下半身は「スパゲティ(※パーツ名)」のデザインに強く影響されてます。
     台座は真面目に作るとコストが凄いことになるそうだったので、作っていたときにデジラで特価になっていた
     パーツを使ってでっち上げてみました。
           
       
   
       
       
       
 
  ■ GMコメント
     第19弾は、イグさんの俺メルトダウン!

     いるいる、こういう機械や施設と一体化して攻めてくる敵、いますよねー!
     結合した設備の一部を模して台座にしたことで、ヴィネット的な雰囲気も出ています。
     特価パーツと謙遜されてますが、ちゃんとそれっぽく見えるのは、流石にシステム使い。
     エネルギー属性のキャラということで、肝になるのは触手的に伸びるチューブ類ですね。
     スパゲティをはじめ、うるさくならない程度にまとまてありますが、案外難しいと思います。
     それから、サモラランチャーを2個合わせて銃器を作るのは、みんな考えることだと思いますが、
     意外に大ぶりになっちゃうんですよね。銃身を長くし、違和感なくまとめてるのもイイ技です。

     メダロットのビーストマスターについてはちょっと検索してみましたが、なるほど、黄色という
     制約がある中で、キャラの特徴を上手いことメルトダウンに取り込んでいる印象です。
  ■ 作者関連リンク
     駅前帝国メガトロニア http://bionicle.blog.shinobi.jp/
     ニクラーズ・ネスト http://www32.atwiki.jp/everion/
     Brickshelf http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=IGU
     fg http://www.fg-site.net/members/99083/

aaaa