×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  ■ GMコメント
     第23弾は、Mokoさんの俺ファーノ!

     まずは、ヒーローの頭部にひと工夫を加えるアプローチが素晴らしいです。
     どうしようもなくサル顔のファーノにバイザーを被せたら、何とレイズナーみたいなイケメンに!
     以前に作られているロッカカスタムでの、ファングズのマスクを逆さにハメ込んでフェイスガードにするという
     アイディアにも脱帽しましたが、今回のバイザーにも唸るしかありませんなー。

     そして、さりげないところですが足パーツを組み合わせてのブースター。足以外には使いにくいパーツを
     合わせただけで、メカっぽく見せちゃうところにシビレました。持て余してしまいがちなフレイムソードの、
     エフェクトへの転用もジャストフィットで気持ちイイです。

     基本構成のまとまりの良さ、小物パーツによる小技の数々、ヒーロー然としたカラーリングの決まりっぷりは
     言うまでもなく、カスタムモデルと知っていても「これ、いくらで売ってますか?」と聞きたくなりますよ(笑)。
    
  ■ 作者コメント
    
     制作にあたってまず本家ファーノの猿顔をどうにかしたいと思い
     顔半分をバイザーで覆って格好良く見えるように(誤魔化しw)ました。
     顔をバイザーで覆うとなんか速そうで格好いいじゃないですか。それが理由です。
     後は多少のマイナーチェンジはあるものの、普段のスタイルで仕上げました。

     戦闘スタイルは格闘戦オンリーで武器は持ちません。
     急加速ジェットブースターで一気に接近して殴りかかると同時に肘のブースターも噴射して
     威力を増大させて攻撃するのがたぶん必殺技です。ファーノパンチ。必殺技持ってるとヒーローっぽいので。
     写真は無いのですが腕の装甲を可変させてメリケンみたいになったりするギミックもあります。
     因みに背中のブースターは着脱式です。

     何だかんだで本当は炎エフェクト使いたかっただけだったりします。
     関節保持がギリギリなので次はもっと強い丈夫な関節組めるようにしたいですね。

    
            
       
   
       
       
       
 
  ■ 作者関連リンク
     レゴ道-LEGO way- http://blog.livedoor.jp/legolego05/
     Brickshelf http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=Moko

aaaa