×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

  ■ 作者コメント
    
     【キャラ設定】
     ソーンラックスの亜種。
     硬い装甲と銀色の外殻を持つ。
     体内で生成した酸を口から射出したり、尾部の針から注入する。

     【コメント】
     ブラックファントムにつく銀の頭を使って作ってみました。
     目・射出する玉の色は黄緑ですが、
     体内の管・腹の装甲は黄色になってしまったのは反省。
     腹部のイニカの玉ホルダーを使って丸みを表現しました。

  ■ GMコメント
     第26弾は、ヒモさんの俺ソーンラックス!

     虫キャラと認識されるソーンラックスですが、実は元ネタからして、体型は簡略化されていて、そんなに
     虫っぽくはないんですよね。だから、各部ににボリュームを持たせてそれっぽく見せるのは、発展型として
     正攻法でしょう。翅は4枚、脚は6本と、基本スタイルは押さえる方向性ですね。元々、ニクル系のパーツは
     虫ネタとの親和性が高いんですが、腹部のサモラホルダーも、節っぽさがいかにも昆虫風味って感じが。
    
     アクセント的に配置された胸部から腹部へのホースは、虫っぽいかどうかよりもトランスクリアの生っぽさが
     出てるところがイイかも。モチーフとなる昆虫を決めず(ソーンラックスの顔自体が特定の昆虫に似ていない
     わけですが)、オリジナル昆虫ネタとして成立させるのは、なかなかに頭を使うところですよね。
    
    
         
       
   
       
       
       
 

aaaa