■ 作者コメント
赤のトゲパーツを使ってあばら骨のような胴体を作り、細マッチョな人型に向きそうだったので
前から考えていたスプリットフェイス製作に使いました。
そのため綺麗な左右非対称カラーは諦めて、赤色の体で所々を改造したような見た目になってます。
両腕は指を作るのが面倒だったので武器でごまかしとります;
設定
自ら体を改造して強い敵を探している闘士です。ハードな決闘をしすぎてHFに捕まっちゃいました。
改造の影響で生まれた卑怯な人格がたまに出てきます。
■ 作者関連リンク
レゴ三昧 http://blog.goo.ne.jp/ikuta-shoya?fm=rss
fg http://www.fg-site.net/members/83546/
■ GMコメント
第34弾は、syoyaさんの俺スプリットフェイス!
これはイイ細マッチョですねー。基本ギチギチに詰めていきながら、肘関節や腰部は敢えて詰めないバランスとか。
「スプリット」にこだわり過ぎなかったのも正解でしょう。十分、半々の配色のキャラに見えますし、改造という設定もあって
むしろこれぐらいの方がカッコイイんじゃないかと思います。
アバラは、私もそういう風に使おうと思ったことがありましたが、この作品では、そのアバラが心臓部的なクリアパーツを
囲むように配置されていることで、アバラっぽい配置にとどまらず、アバラそのものに見えるというヤラレた感!
両腕は武器で十分です!怪人たるもの、汎用性なんか考えず、何かに特化してなくちゃ!(←怪人じゃねえ)