■ 作者コメント

                     「そういえば俺グラトリアンって作ってる人あんまりいないよな・・・・・・」と思い、俺ストラックを作りました。
                     コパカの剣とミニフィグ用の刃の形がピッタリだったことと、きれいな逆三角形の体が作れたのが作っていて
                     よかったことです。
                     稼働する指と武器を持たせられる手を作るのに苦労しました。




                  ■ GMコメント

                     第39弾は、ユタラプトルさんの俺ストラック!

                     俺グラトリアン初登場ですね。個人的には、グラトリアンはシリーズ終盤のラインナップだったこともあって、
                     それでなくてもバイオニクルにはあった「目新しいのはマスクと武器だけ」という傾向が、やや強調されて
                     映ってしまった印象があり(笑)、スクラールばっかり買うという保守的な揃え方をしてしまいました。
                     エレメントを前面に出したキャラのデザインは好きだったんですけどねー。もう少し買っときゃ良かった!

                     さて、直線的にシュッと決まってるストラックの顔には、やはりマッチョ体型が似合います。製品版もそこそこ
                     マッチョを狙ってますが、やはり製品版は製品版。より理想的なマッチョにしてやりたくなるってもんです。
                     白・紺・黒でまとめたカラーリングも、落ち着きがあっていいと思います。
                     指可動で武器持ち可能な手というテーマは奥が深いので、突き詰めるのも面白いと思いますよ。