×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。






     
       
       
       
       
       


                  ■ 作者コメント
                     前にもコアハンターは俺化して296の会に持って行ったのですが、
                     他の方のコアハンターと並べたらめちゃくちゃ貧弱で弱そうだったのでゴツめに作り直しました。
                     元々の見た目が好きなため今回は商品のデザインから逸脱しすぎないようにしています!

                     【設定】
                     ヒーローファクトリーをめっちゃ恨んでるヒーロー専門の殺し屋です。
                     精密射撃が可能な銃を右腕に取り付け、倒したヒーローからコアを奪い取ります。
                     背中と脚のジェットを使って空中で戦うことも可能です。
                     非戦闘時にはスパイクは展開されてい ないのでほぼ全身真っ黒な人になっちゃってます。




                  ■ 作者関連リンク
                     レゴ三昧 http://blog.goo.ne.jp/ikuta-shoya?fm=rss
                     fg http://www.fg-site.net/members/83546/
                     flickr https://www.flickr.com/photos/95593587@N02/




                  ■ GMコメント

                     第44弾は、syoyaさんの俺コアハンター!

                     確かに、コアハンターは製品版からして妙にバランスがとれているところが人気の理由。
                     http://www.bricklink.com/catalogItemPic.asp?S=6222-1
                     元々のパーツ配置を考慮しつつ、メリハリの効いたプロポーションに仕上げているのは流石ですね。
                     しかもこの可動域。3枚目の射撃姿勢もさることながら、2枚目の歩く姿の存在感!
                     前面はスッキリ、背面は情報量多めという割り切り方も正解だと思います。ヒーローファクトリーの
                     アーマーを使って、前面も背面もスッキリ仕上げにしようとすると、アーマーの幅が同じであることが
                     少々ネックになって、工程的にも見た目的にも、そんなに楽しい工作にはならないんですよねー。
                                        
                     あとは、密度感を増すための小技の数々。黒い作品なのですべて発見するのは大変ですけど、
                     ボディなんかは特に細かく見たくなる感じ。サモラランチャーのアレンジもクールです。