■ 作者コメント

                     ヴォルティクスのパッケージを見たとき、余りある大量のエネルギーを放出しまくって勿体無いイメージがあったので、
                     放出点を二箇所に締めてブラスター系の火器をぶっ放すスタイルに仕上げて見ました。
                     ごつい顔を活かすため、体はマッチョ寄りに、バイザーは稼働式で戦闘状況に合わせて変えられる様にしてます。
                     ブラスターは手をひっくり返してそのまま被せる形です。
                     背中に取り付けたコンデンサーからは抑えきれないエネルギーが漏れ出してるイメージです。




                  ■ GMコメント

                     第51弾は、xiRomさんの俺ヴォルティクス!

                     確かに製品版のヴォルティクスは、スーパーヒーローズのジョーカーを思わせる賑やかな配色ですよね。
                     そこからエネルギー放出部分をピックアップするセンスが素敵です。ボディが黒一色なだけに、アクセントとして凄く
                     効いてる感じですね。そのボディの方は、直線的なアーマーを要所に配したことでスマートなカッコ良さが。
                     腕部の武器が変わるギミックや、頭部バイザーの小技とかは、いかにも作ってて楽しそうな感じです。

                     そんな中、足の構成がボロックのフレームや初代トーア足という懐かしいパーツだったり、ラインを出すためには
                     クチバシパーツも裏返して使おうという姿勢が、個人的にツボでした。